新白河バドミントンクラブ

メンバー


令和5年4月現在(ビジター含む)
  小学生  0名
  中学生        3名
  高校生  3名
  10歳代  0名
  20歳代  9名
  30歳代  7名
  40歳代  4名
  50歳代  8名
  60歳代  5名

あべちゃん   初心者で入ってきて早10年。動きの速さは目を見張るものがあります、
         というか動き過ぎかな。最近はフットワークに目覚めました。
かねこせんせー 当クラブの設立者で元会長。スポーツ万能のスーパー元校長先生です。
         こんな先生に習える生徒たちは幸せ者ですね。
あさこさん   かねこせんせーの奥様。小柄ながら前陣速攻型の動きはバツグンです。
         最近は仕事が忙しくあまり練習できていません。
のりちゃん    きくちさんの奥様。ハイクリアの深さは男レベル。レディースの試合
        では、あのクリアは大きな武器。中学生の長女もパワフルさは男並み。
すだまま      初心者で入会していちばん伸びたような気が・・。長身からのドロップは
         効果的。男の子2人は将来新白河バドを背負っていくでしょう。
かいちょー    性格がいいのでフェイクはしません(えっ?)。でも相手が一歩も動け
         ないノータッチエースも大好きです。初心者の方、早くうまくなってね!
じゅんちゃん   かいちょーの奥様。得意技はセオリーに反したクロスのドロップ。初心者
         から始めたけど、うまくなりました。かいちょーをあやつる影の大物。
はやしさん   バドのセンスは抜群。相手の動きが見えているので空いているスペース
         に打ってくる曲者。じゅんちゃんと2人でドリカムファン。
やまもとぱぱ  年齢からは考えられないパワフルなスマッシュで攻撃あるのみ。小さい
         ことは気にしない性格がプレーにも表れています。B型だよ。
えっちゃん    やまぱぱの奥様。夫婦そろってパワフルなスマッシュが魅力。最近はケガ
         が多く、練習は短時間で切り上げてます。早く治してね。
えみさん      新白河バドの女性のエース。長身を生かしたスマッシュ、ドロップは破壊
         力抜群。レディースの福島県代表。別名ケガのコンビニ。気をつけてね。
わたべくん   フェイクが大好物。かといって性格が悪いわけではありません(?)。
         どんな高速スマッシュでもらくらくリターンする動体視力はすごい!
れいちゃん   わたべくんの奥様。バド歴は浅いけど力強いスマッシュが得意わざ。
        でもゴルフが1番で、バドは4番くらいらしい。残念。
やまざきさん  いつも基礎練習から参加してます。間違いなくうまくなるでしょう。歌唱
        力抜群。今年は「つんくやまざき」にしようと、かいちょーは思ってます。
        いつも練習グッズを作っていただき、ありがとうございます。
ますみさん    ラルクの奥様。ラケットさばきがうまくフットワーク抜群でレベルアップは
        確実です。男の子2人はこれからが楽しみ。がんばって!
りきやくん   新白河バドのエース。涼しい顔で「えっ!」というショットを打ちます。
        ネットから10pのところに落ちるドロップは勘弁してほしいショット。
やすこちゃん  小柄なのにパワフルなショット。どんなボケにもつっこめる関西系。
        よくとおる声で応援されるとみんな頑張っちゃいますね。感謝です。
しらいしさん  高速スマッシュをかる〜くレシーブしてしまう動体視力は圧巻です。
       しょぼいミスがなくなれば一流選手です。
ひろかさん   もう少しミスが減るといいんだけどなぁ〜。でも若いからすぐに上達
       するでしょう。「あ”〜」の発音は真似できません。
あいちゃん   初心者でしたが一生懸命練習してうまくなりました。最近は仕事が
       忙しくなかなか練習に参加出来ていません。
ゆいちゃん   しらいしさんの長女。バリバリの経験者。フォア側のエンドラインから
       のクロスはまるで山口茜ちゃんのようです。
かわさきくん  ゆいちゃんの彼氏。若いのですぐにうまくなるでしょう。フルネームは
       書けませんが横浜流星の次にいい名前です。
うらもとくん  天草出身。フェイクをしない高速スマッシュは、みんなに好かれる
       まっすぐな性格を表しています。
いたばしくん  勤務地は福島市ですが、ほぼ毎週参加してくれています。
       もうすぐ「おじさん」に仕分けされそうな好青年。
       
                             
すばらしいメンバーに囲まれて、かいちょーはしあわせです(涙・・・)。

男女の比率はだいたい半々で、学生時代からの経験者は2割程度です。
つまり、ほとんどのメンバーが新白河バドのたたき上げ! これはすごい! でしょ?
ストレスがたまっている人! シャトルに思いをぶつけてみては!
経験者、初心者を問わず、歓迎します。是非、ご一報ください。

          会長 富永 忍

        お問合せはこちら